【made in west fair】人気アイテム!ユニークな個性派アクセサリー

【made in west fair】がスタートして1週間。
店頭で人気のアイテムをふたつご紹介したいと思います!



pro_key_1_20140529074455bef.jpg

まずは色とりどりのアクリルをいろんなカギのカタチにカットしたキーホルダー!

本来はディスプレイ用の什器などで使われるアクリル素材。
透明度が高く、発色がとても美しい素材を活かしたユニークなキーホルダーです。



pro_key_7.jpg

一枚のアクリル板からレーザーカットによってひとつひとつ加工し、鍵のフォルムを再現。



pro_key_8.jpg

pro_key_3.jpg

全10色25種類の豊富な組み合わせ!
好きなパターンを選び、クリアな色やカタチの重なりあいを楽しむことができますよ!



par_takamiya_img_1.jpg

アクリルキーホルダーをつくるのは東大阪の高宮産業株式会社さん。
1951年の創業以来、装飾造花業界をフィールドに素材商社としてプラスチック素材と加工技術の開発、製造、販売を行っています。

これまでもディスプレイを美しく彩る色とりどりの素材を生み出した開発力で、新技術の特性を活かしたユニークなオリジナル商品を発売。
アクリルキーホルダーもくすっと笑える“小ネタ”の効いたアイデアが結実した、まさに関西らしいプロダクツです!



いくつも欲しくなってしまうほどクリアなカラーが可愛いキーホルダー。
ぜひ店頭でお好みのカラーをみつけてくださいね!


各486yen






pro_wappen_3.jpg

次に40年に渡り家族経営でコツコツと刺繍屋業を営む大阪・吹田の長野刺繍さんと、
カッコよくて愛くるしいマスクマンのキャラクターグッズを展開するdrops productsさんとのコラボで生まれた動物ワッペン!



pro_wappen_2.jpg

モチーフになっているのは日本で3番目の動物園として1915年に開園した大阪の「天王寺動物園」で現在飼育されている人気の動物たち。
トラ・フラミンゴ・シロクマ・キウイ・ペンギン・カバの全6種類です!



pro_wappen_5.jpg

pro_wappen_6.jpg

こちらは気軽に取り付けることのできるピンバッジタイプ。



pro_wappen_1.jpg

穴をあけたくないものにはアイロンで付けるワッペンタイプがおすすめです!

シャツのワッペンよりも大きめで、エンブレムよりも小さい、絶妙なサイズ感。
小さくてもインパクトのあるワンポイントになりますよ!



par_nagano_img_1.jpg

par_nagano_img_3.jpg

長野刺繍さんは、名入れやオリジナルグッズなど刺繍加工の製造販売を行う、家族で営むまちの刺繍屋さん。
オーダーメイド製品は十分にヒアリングをしてイメージを描き、社長自らミシンを回してかたちにしています。

動物ワッペンでは長野刺繍さんの年季の入った機械と技術で動物のフォルムや表情はリアルさを追求。
かわいいけれど、かわいすぎない絶妙な甘辛の仕上がりになっています!


人気の動物は数が少なくなってきましたのでぜひぜひお早めに!


ワッペン 486yen
ピンバッジ 756yen

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。