特別な人へ贈る “made in Japan” なギフト

バレンタインデーギフトにおすすめのアイテムのご紹介・第3弾!

今回は素材にも過程にもこだわってつくられた“日本”の「靴下」と「耳かき」をご紹介します!





まずご紹介するのは関西の企業とクリエイターがコラボして生まれた「made in west」のオーガニックコットン靴下。





素材の色をそのまま活かした明るいオリーブグリーンの「緑綿」。





少し緑がかったやさしくニュアンスのある黒の「五倍子(ごばいし)」。


エコロジーや自然派のイメージで選ばれるオーガニックコットン。
実は一般の綿と比べ吸水性や保湿性に優れる機能性の良い素材です。

手間も時間もかけて丁寧に育てられ、充分に成長してから収穫されるため、空気層がしっかりと形成されるので季節を問わず心地よく履くことができます。


化学染料を使用していない「natural color」シリーズなら年齢やコーディネート問わずに履くことができます◎









差し色になる「vivid color」もおすすめ!

カラーは落ち着いた色味のイエロー・ピンク・パープルの全3色。
渋すぎず明るすぎない、ちょっとくすんだ色味なのでメンズファッションの差し色にもぴったりです♩


size 22~24cm/24~26cm

natural 緑綿:1,100yen + tax/五倍子:1,400yen + tax
vivid 1,100yen + tax










次にご紹介するのは、2013年にGOOD DESIGN賞を受賞した「sabae mimikaki」。
福井県鯖江市のメガネ素材加工メーカーとの共同開発で制作された、眼鏡と同じ素材の耳かきです!





本体は、眼鏡の中でもとくに耐久性が重要視される「テンプル(ツル)」部分と同じ素材を使用。
独特のカラフルさを持った、セルロースアセテートという素材です。

硬すぎず、柔らかすぎず、適度な力でしなります。





本体全体を貫くようにしっかりと埋め込まれた先端はベータチタンを使用。
みみかき好きの方から掻きやすい角度を伺い、調整、決定したこだわりの角度です!



sabaemimikaki_detail06_z.jpg

パッケージにもちょっと遊びゴコロのある仕掛けが。
めがねのフォルムをしたミミカキを”かけている” ユニークなパッケージは全4種類です。


素材となっているセルロースアセテートは、弾力性・吸湿性で人体との親和性も良い素材特性。
ミミカキ先端部のベータチタンはアレルギーがない・錆びない・軽い、に加え、バネのように弾力のある素材。

おしゃれなだけじゃなく、からだにも優しい素材でつくられた特別な耳かきはきっとプレゼントに喜ばれますよ!


3,900yen + tax





日本でつくられたこだわりの靴下と耳かき。
普段から使えるものだからこそ、特別な人へ贈りたいアイテムです!

数が少なくなっているものもありますので、ぜひお早めに店頭でチェックしてみてくださいね♩




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。